今、明日の卒論の研究発表の勉強で


半泣きで勉強してる管理人ですm(__)m


みなさんいよいよ明日は


選挙です。みなさんぜひ選挙に行きましょう・・・




僕の尊敬する∞最前線通信のディレクター 龍司さん


記事に下記のようにコメントしました・・・



ネットでの選挙活動、投票は、


投票率をあげるには、最大限の

効果をもたらすと思います。

しかし・・・

選挙の興味のない、人間も

気軽に投票できるようになるのも事実です(遊び半分で)

今の投票率は決して、高いとはいえませんが

わざわざ休日に投票しに行く人は

しっかり、考えた上で投票しているのだと思います。

投票率をあげるより、信憑性のある

投票(国民の意見)が意味があるのだと思います。

それを考えると、今の投票率は

決して低くないのかもしれません・・・


すると


こんな返答をくださいました・・・


りゅうじさんのコメント


私は現在の投票率は低い!と考えております。
なぜなら、投票所まで行って投票を行っている人は、しっかり考えている人も多いとは思いますが、実際にはお年寄りが多く、日本の将来のことなど考えることのできない人も多いのです。ただ、昔から知っているから、とか投票の理由も単純な方も多いでしょう。

ネットで投票を行っていい加減な投票をなさる方もいるかもしれませんが、それと同じくらい、今まで投票所にいっていた方が日本のことについて考えられていないのかもしれないのです。

私が最も心配しているのは、日本の将来にとって重要な、起業家の方、頭脳を使って高い付加価値を生み出せるビジネスマンの方々の多くが投票所まで行っていないということなのです。
おそらくこのブログを読んでいただいている方の多くもこの層の方は多いでしょう。
ネットを活用することによって、この層の方々の意見が反映されるようにしなければならない、と私は考えております。



すばらしい見解に僕の、軽率な意見が恥ずかしい限りです、


みなさん、明日急に選挙に行けとは言いません


しかし

これから少しずつでもいいですので


政治に興味をもってください。


PS


今、必死で勉強している、卒論のテーマですが


つい先程、


その記事に→技術革新と職場環境(ココ)



米国IT社長のヒロさん からコメントをいただきました。


ありがとうございます。


いろんな方のコメントが一番の


研究資料となりますm(__)m