今日は、


ホットラインはお休みです。


何故なら、ある女性が


ジャンル順位でわずか一つ下で


僕のケツを覗き、ケツを叩き上げられ、


ワレのエロい大学生活を白状しやがれ


と、脅されたので、


今日は、大学生活バトンです・・・






Q1 あなたが在学している(卒業した)大学は

第一志望校でしたか?


もちろん第一志望です


第一志望しか受けてません・・・




Q2 その大学はなぜ選びましたか?

(学問とか雰囲気とかですか)


キャンパスの雰囲気は日本一すばらしい・・・


よく雑誌に取り上げられます。


そんな、すばらしい環境で勉強したかったです。


学部は経営などに興味がありましたので


それで選びました。




Q3 入学した時はどう思ってましたか?



無能な教授に少し呆れました


この時期に自分で、学ぶ意識が芽生え、


日経など、ビジネス書を読み


起業を考えるようになりました


後、高校生活は呆れるほど、いい思い出がないので


(アホなくせに、進学高で暴力高で男子高に通ったせい)


とにかく、充実させたかったです。






Q4 大学生活振り返って、どうですか?


高校生活の座学の勉強とは違い


他の学生の価値観や考えに触れることができて、


頭は悪くなりましたが、


人間的魅力が2000倍になりました。


人と接することは、机上の勉強の


何倍もの価値があると思います




Q5 大学生活で大切なことってなんだと思いますか?


『やらずに後悔するなら、やって後悔しろ!!』

↑僕の座右の銘です


大人になる前の最後の準備期間である大学生活・・・


この4年間は人間的に成長するチャンスです


そのチャンスを生かすために、いろいろなことに


チャレンジすることが大事やと思います。



Q6 バトンを受け取ってもらいたい人。


特に指名はしませんが


大人の方の意見なども聞いてみたいです


記事にしなくても、ぜひコメントしてくださらると


うれしいです




PS


りんさん バトンありがとうございます


みなさんこれから就職活動される方は


ぜひ、りんさんのブログをお気に入りに


登録してくださいね(^o^)丿


あなたをこれからも応援します


そしていつか、俺がケツを叩き上げる(笑)



今日もある諸事情


徹夜してしまいました(疲)


でも、がんばって住宅業界についてホットラインしまっせ~~




僕は、大阪のある住宅街に住んでます。


町のあらゆる所でオープンハウスが開かれ


家のチラシには、日々モデルルームの広告・・・



みなさんの家の隣には、人は住んでいるでしょうか・・・


アメリカに比べ、圧倒的に住宅過剰供給の日本


はたして、本当に住宅メーカーは儲かってるいるのでしょうか・・・








答えから先に言います
















儲かっています!!!



販売不振で在庫急増により


投げ売りが横行した1年前とは違い、今マンションは


作れば売れる時代なのです。





しかし、マンションには、今空家が目立つ・・・


ではいったい、誰がマンションを購入しているのでしょうか




それは、投資ファンド



以前、記事でREIT(不動産信託)について


ホットラインしました→ココ



REITとは


多くのの投資家から資金を集めて不動産を購入し、


そこから生じる賃料や売却利益を投資家に配当するシステムです。


これにより、投資家は今まで難しかった、不動産投資が比較的


簡単に行えるようになったのです。



世界的な過剰流動性とカネ余りから


銀行から不動産投資へと投資先が


変わってきているのです・・・



この住宅過剰供給は、本来の快適な住まいを提供する


意味からは、かけ離れ、


投資家の資産として、供給されているのです・・・



僕の友人のKさんは

卒論で『リフォーム業界』について研究されてます



彼女が言うには


アメリカでは、家は最高の財産であり


一生大切にするモノという文化が根付いており


家を大切にし、そしてメンテナンス、リフォームには


積極的にお金を使うようです。


そうすることにより、買値より売値(中古)の方が


高値になることが、頻繁にあるのです




しかし、日本人の住宅に対する意識は低く、


リフォームやメンテナンス業の市場はまだまだ


小さい・・・






しかし


僕は本来、住宅は

生活に憩い、癒し、の場を提供する場所であり

生活の中で、重要な位置づけでなければならないと思います。



ですから、


このマンションバブルは近い将来


崩壊すると予想します。


日本でも、住宅に対する意識を上げ


リフォーム業界が伸びると予想するからです。




これから住宅業界で働く人は、


日本人に家を愛し、大切にする文化を


根付かせる改革者になってほしいです。




PS


僕は昔から、


モデルルームを探検するのが趣味でした(←キモっ!!)


なので、Kさんの卒論には大変興味があります。


がんばってください!!!


プレッシャー(笑)


みなさんのところへは夜中訪問しますね

今日は、今から部活に行くのに徹夜してしまいました。


最近すっかり夜行性になった管理人です。




さー9月に入ってサイバーエージェントのアメブロ


会員数もどんどん増えてきましたが、


なんとここにきて、順位に大きな変化があったのです。


ブロガーのみなさん知ってると思いますが、


あの不動のトップランカー



実録鬼嫁日記

(リンク→ココ



が2位になり


裏)芸能局

(リンク→ココ


が1位になっているのです・・・



鬼嫁日記といえば、秋に電車男に続き


TVドラマ化が決定しており


(鬼嫁役は観月ありさ カズマ役はゴリ)


アクセス数は大手ポータルサイト並(少し言い過ぎm(__)m)


と予想されるなか


個人のブログがなんと、そのアクセス数を抜いたのです・・・


(鬼嫁も個人ですけど・・・)



そんな、個人のブログの方が


マスメディアよりも


情報がスピーディかつ信憑性があるのです・・・



「矢田亜希子・押尾学熱愛報道」


がマスコミよりもネット(ブログ)が


早かったという現象をみてもわかります。



また今話題のサイバーエージェント藤田社長



と女優の奥菜恵さんの


タイトル未設定


離婚報道も藤田さんの個人のブログでいきなり


告白されました・・・


その時は、アメブロがパンク状態で、大変でしたm(__)m


当時の社長の記事→ココ




このように、藤田さんも、マスコミに告白する前に


自信のブログで告白されてるわけで


ネットの汎用化とインフラ完了のおかげで


リアルタイムにかつ信憑性のある情報を


ゲットできるのです・・・



この裏芸能局はみんなから寄せられた


垂れ込みを元に編集されており


矢田亜希子・押尾学の噂にも


いち早く気づいていました・・・


また、編集するのも個人であるため、スピードが


あらゆるメディアより早い・・・


もはや、TV、ラジオの時代は終わり


個人のブログが世の中に最も影響与える


メディアになりつつあるのです・・・


僕自身も今、


あらゆるブロガーの記事を読み


世の中の最前線のニュースをゲットしています


最近では、僕が尊敬する


∞最前線通信のディレクター  龍司 さんの


ブログで得る情報が、自分にとって一番有益になると


感じています・・・


僕みたいにアホな人間にも


こうしてみなさんにホットラインできるわけですから・・・



ネット社会に注目です





さー今日は、

前回の続き、自動車産業300兆円市場争奪戦

についてホットライン

前回は、

他業界の独バイエルが、斬新なコンセプトカーを

製造したバイエル

他業界からの、参入をホットラインしました→ココ

2020年に300兆円とも言われる、

この自動車産業のトップに君臨することは

22世紀を代表する企業になるための、

必要条件になるでしょう。


(大袈裟かな・・・)

そんな、市場に今話題の米アップルも黙っていません・・・

僕も、尊敬する∞最前線通信のディレクター  龍司 さんの

影響でついにi podを購入し、


ミュージックライフが、断然身近になりました。




そんな話題のアップルは、


世界の自動車メーカーと提携して


カーオディオやカーナビといった情報機器で


直接i podを操作できるオプションを搭載し


ソフト面の強化により、各メーカーの車を売る戦略にでたのです。




オプション(ソフト)を強化することにより


なんで、車が売れるのって人は前回ホットラインした


ソニーVSアップルの記事を→ココ



今や、


i pod世界販売台数2200万台を突破し


国内でも今年190万台と予想され、


従来のCDやMDといった


プレイヤーを早くも抜く勢い・・・


今の時代、音楽は i podで聴く時代です



こうしたアップルと自動車産業の関係は


強い、相乗効果を生み出します・・・



i pod対応車が増えるほど


i podのブランド利便性が向上し


さらにi podが売れるようになる・・・



逆に自動車は、デジタル音楽という


新しい産業に踏み入れることにより


競争力を得ることができる・・・



先にも述べましたが、


300兆円市場が見込まれる、この産業に


参入し、成功することは22世紀に生き残る


ためには、必要であると思います。



銀行や、アパレルが、車を造っても


おかしくないのです・・・


これについては、


また随時ホットラインします

今日は、ある事情で家に居ないので


予約更新です(^o^)丿



これまで、自動車産業については、


何度もホットラインしてきました。


トヨタVSドコモ のカード業界参入→ココ


トヨタレクサスブランドココ


や様々な記事を書いてきました。。。


1908年に米国でT型フォードが、発売され


ほぼ100年後の今、


フランスの総生産200兆円に匹敵する市場を生み出した、


この自動車産業・・・


2020年には、300兆円とも言われる、この市場に


超大手企業が、参入する・・・


今日は、その企業の一つである


製薬会社の超大手バイエルの参入にホットライン・・・


アスピリンなどで


有名な製薬会社の独バイエルは、自社の先端素材を使い


スペインのベンチャーと共に、


2億円を投じて、コンセプトカーを製作した。





その車は、運転手の精神状態を感知することができる・・・


センサーと、生態認証技術を使って、


運転手の脈拍を測り、


車載カメラで、ハンドルの動きや、


車間距離を観測する。


これらを、もとに、コンピューター


運転者のイライラしているときには、甘い香りを放ち


車内に音楽を流す・・・


また、すばらしいことに、眠気が襲うと、座席をゆするらしい


(危なくないかな・・・m(__)m)





バイエルは、


他にも新しいコンセプトカーを3台製作する予定・・・







製薬




一見、全く違う業界ですが、


消費者のニーズは多様化しており、


革新的な商品をまち望んでいる、僕らには


良い傾向でしょう。


僕としては、早くデロリアンのような


タイムマシンに乗りたいですがm(__)m





300兆円市場に、今、外資の超大手企業


が、躍起になって参入をもくろんでいます


最近話題の、米アップルも例外ではない・・・



その記事は、PART 2 で書きます(^o^)丿

今日は、


僕の大切な読者さんである


デキル女の作り方☆女子大生の就活日記☆ さんから


イメージバトンが回ってきました・・・


なんで、ホットラインよりこちらを


優先します・・・


お題は


『かっこいい女性像』


かなり難しいお題です。


難しいので、僕が、どんな女性に


魅かれるのかについて書きます。




僕が高校生の時は単純に


キレイな女の子かわいい子に惚れてましたが、



今は違います。


常識があり、


しっかりしていて


自分の考えがあり、


また、多趣味で、知識が豊富。


そして


自分より、洗練されていて


この女性、俺よりできるって


思った瞬間、


相手の事を好きになり、


好かれたいと思います。



見た目も大事ですが、


かっこいい女性像は


やはり、中身が洗練されてないと


伝わりません。


見た目だけの女性は


できる男にすぐに、見破られるでしょう。


やはり女性は中身です。


ちなみに芸能人に例えると


タイトル未設定


またUPしてしまったm(__)m



参考になりましたか?


一応以前書いたラブバトンは→ココ


PS


ホットラインはまた、


後日更新します。


今勉強の最中ですm(__)m


予告ホットライン


『アップルの野望』


『車市場300兆円の争奪戦』


などなど・・



あと


今日のコメントには


読者さんのために


できる女性像や、好きな女性のタイプ


女性の方はこんな女性になりたいなど


コメントいただけると、


うれしいです(^o^)丿

今日は、前回のオンワード樫山の記事に


コメントいただいたみなさんが、


どんな場所でショッピングしてるのかについて


ホットラインします。


ほな、早速いきまっせ~~~





まず、ビジネスマン代表


僕が尊敬している


∞最前線通信のディレクター       龍司(ryuji)さん

 


は、


なんとオンワード大好き人間だそうです。


jean paul galtierの才能を見出し、


日本への輸入総代理店になっているからだそうです。


ゴルチエを身に着けるryujiさんは、丸井などで


ショッピングされるようですね^m^


やはり大人です。


サラリーマンは確かに路地店舗では


見かけない気がします。




続いて


主婦代表


がんばらない子育ての

いくさん


(りょーま君)


は、お子さんや旦那さんのために


アウトレットで、洋服を購入してるようですね^m^


10万円のスーツが、6万円で購入できるようです。


(僕は就活のリクルートスーツをダイエーで9800円で購入^m^)


やはり主婦のみなさんは


家計を握ってるので、安いところで購入する傾向が・・・


でもアウトレットは、かなりオシャレなものが安く購入できますよね(^o^)





続いて


エロエロ主婦代表の


ユナさん



は、


大好きな旦那さんと、神戸三宮の路地店舗で


お買い物するのが好きだそうです。


まだまだラブラブですね^m^


僕は、あまり古着などは興味ないので


神戸の路地店舗には数回しか行ったことないですが


天気の良い日、カップルで歩くのは


最高ですよね(^o^)丿







大阪代表貧乳代表


マミ姉さん


(マミさんの愛車セブン)


は、


エロくてカッコよくて面白くて


貧乳で・・・


一つ以外は僕の理想的な女性です。


こんなマミさんは、


やはりオシャレなショッピングモールで買い物


されてるんですって。


さすが、いい女です!!








そして


リアルの友人代表


Kさん


(似てない・・・髪切ったやんな・・・)


あまり、服にこだわりはないようです。


行き先で気に入ったのがあれば、即購入!!!


さすが、女番長ですね。


このKさんは


サバサバしてるように見えて結構気が利くのです。


俺の下ネタもフォローしてくれるし(^o^)丿


とても、魅力的な女性です。





以上   


紹介しきれてないので


随時、追記で紹介する予定です(あと3、4人)


みなさんから多くのコメント頂き本当に


うれしく思います。


全員は紹介しきれませんが、


必ずみなさんの所へは訪問させてもらいます(^o^)丿


ありがとうございます。




興味のある方はぜひ


前回のコメントを読んでください(^o^)丿





追記


アメリカ代表


米国IT社長のヒロさん



は、今話題のIT社長です。


ヒロさんは


商社系 IT企業でコンシューマ向けインターネットサイトや、


携帯電話向けコンテンツビジネスを展開。


モバイル、ITを僕らの生活に浸透させ


世界の有り様を変えようとしてる人です・・・


そんなIT社長もショッピングは庶民的です。


出張時に空港免税ブティックなどで買うことが多いそうです。


かなりお得だそうです・・・


意外にケチですね(笑)冗談です^m^



さ~~~


みさなんお待たせしました(^o^)丿


今日は、前回の記事の続きいきまっせ~~~



オンワード樫山のウハウハ経営の落とし穴!!


まずは必ず前回の記事を→ココ


オンワードは、最近の若者の傾向をまんまと


捕らえ、SCでの店舗拡大で、売り上げを順調にのばしてきました。


前回の記事へのコメント(後で紹介します)で


僕のブログ友人でアパレル販売員をするイリさん


雨の影響を受けやすい路地店舗はダメと仰ってます。


その他のコメントを見ても、百貨店や路地店舗より


安くてオシャレなSCでショッピングを楽しむ人が増えているようです。


そんな中、


今年、オンワードが立ち上げる予定だった、新ブランド


エニファム』が、イオンでの販売を延期せざる終えなくなった・・・


その理由は・・・





百貨店大手の伊勢丹・・・


(この時点で勘のするどい人はわかったと思います・・・)


伊勢丹はオンワードの株を2、5%保有する超大株主!!


その伊勢丹が、


2006年までに、SCに似たブランドは百貨店から削除する


と通告があったのです。


その理由は


SC向けと百貨店向けはもともと似ている。


このままでは、より安価なSC向けによって


百貨店ブランドの価値をさげてしまうというのです。。。


オンワードの組曲五大陸は、もともと百貨店ブランドとして確立されてきた。


そのブランドが、身近なSCでも楽しめるということで、


今の若者の注目を集めているのです。


その、根本でる百貨店ブランドをオンワードから排除すると


おそらく、SCでの店舗需要も伸び悩むでしょう・・・


しかし、現段階で


イオンでのオンワードに対する、若者の需要は増加しており


オンワードは


大手スーパーイオン大手百貨店伊勢丹



板ばさみにあっています・・・


このように、メーカーが小売の主張に


振り回される例は少なくありません。


商品ブランドを頻繁に変えることは、


消費者の混乱を招き、人気を下げることになる。


ユニクロの記事でも述べましたが


今アパレルメーカーに問われるのはブランド戦略!!!!


PS


前回の記事へコメントくださった方


貴重な


意見ありがとうございます。


次回の記事で、みなさんの意見を番外編として反映させます。


経営とは関係なくざっくばらんに、みなさんがどんな所で


ショッピングされてるのか、紹介したいと思います。


また、意見や感想どしどし・・・


前々回の記事には、


久しぶりにリアルの友人が書き込んでくれました。


とてもうれしかったです^m^


ぜひ、リアルの友人も遠慮せず!!


そうあなた!あなたです!!


みなさんのコメントを待っています。



前回ホットラインで


アパレルメーカーユナイテッドアローズについて書きましたところ


意外に反響があったので


今日のホットラインはまたまた、アパレルでいきます。


前回のユナイデットアローズの記事→ココ


そろそろ秋物の服が、店内に並ぶ時期ですね。


ところで、みなさんはどんな場所で洋服を買われます???


僕は、あまり古着には、興味はないんで、


SC(ショッピングセンター)などで買い物します。


大阪では、ダイアモンドシティーヴィソラ


などがあります。



敷地内にはあらゆる、店が立ち並んでます


メンズ、レディースファミリージュエリー書店、映画、


また、オシャレな飲食店も数多くあり、


店内の客層としては、比較的若い男女が多いよな気がします。


このSCに多くの店を出すのが


大手アパレルメーカーであるオンワード樫山・・・


組曲や23区など、男性、女性に大人気のブランドを排出しています。


そして、このオンワードにとって強い見方がイオン・・・


イオンは、イオンモールや、ダイアモンドシティー


多くのショッピングモールを展開しており


オンワードの組曲の売り上げ100億円


約半分が、このイオンのSCでの売りあげです。


目で見て、ショッピングを楽しむ現代の若者の傾向を


まんまと捕らえた、イオンのSC戦略は、若者の


デートスポットとしても確立されてきました(多分)


そして


これからも、アパレルメーカーと共同作業で


売り上げを伸ばすため、新たなブランドを


立ち上げる・・・


オンワードでは『エニファム』を今年の夏から立ち上げる


予定だった・・・


だった・・・


・・・・・


この、ウハウハ経営も一つ落とし穴がありました・・・


それは、また後日更新します


今日は、パチンコ、BAR


とバイト続きで死にそうなので


酒飲んで寝ますm(__)m



PS



みなさんはどんな所で


お買い物されますか???


次の記事の参考にしたいです


ぜひコメントしてくださいね


最近リアルの友人もコメント残してくださってます


とてもうれしいです。


みんさん本当に訪問してくださってありがとうございます。、

今日は久しぶりにホットラインはお休みして


ショッピングの話じゃ~~~~^m^


先週久しぶりにバイトが休みやったんで


前からほしかった、デジカメを梅田に買いに行きました(^o^)


バイトで貯めた、お金を握り締めて、いざヨドバシカメラへ!!!!!!



店内は、盆休みで人だらけですわ~~~><


価格コムでしっかり、調査してきた僕は


お目当ての品を絞ってました・・・



第1志望

IXYデジタル


この商品めがけて、ダッシュするワシ・・・



そして、機械オンチのワシは他の商品についても


しっかり、店員さんの話を聞いて


操作方法を覚えました。


そして、ついに買いました・・・


僕が選んだ商品は・・・














































i pod mini ・・・・・


店員のうまい接客についつい


買ってしまったんですわ~m(__)m


浮気心です・・・


せっかく金貯めたのに、また1から出直しです


デジカメ買う前にお勧めの商品をアドバイスしてくれたゼミの友人Kさん


機械オンチの僕のために1時間も、操作方法を指導してくれた


ヨドバシカメラのOさん










すまん




夜は梅田のイタリア料理をたべにいきました。




オーブンオーブンイタリアン 西梅田


関西食べ歩き調査隊もお勧めのお店です(^o^)丿


パスタが初めてうまいって思いました。


そして・・・

 


今だに i podを使いこなせないでいる


僕にみなさん良いアドバイスをくださいm(__)m


好きな曲だけ、インストールしたいのに


i Thunesのライブラリーに入ってる曲全てが、自動的に


i podに更新されるんです。


好きな曲だけ選ぶ方法ないんでしょうか・・・


PS


りんさん からメールでラブバトンをもらいました。


以前記事に、僕は、恋愛については書きません


と言いました。


男の惚気話をリアルの生活で聞いていて


うんぜりした経験が山ほどあります。


自慢に聞こえるんです。


男があまり、彼女についてベラベラ話すもんじゃない!!!


なんで、友人などに自分の彼女の話なんて


しません。


ブログでも、その意思を貫きますね。


すいません、りんさんm(__)m






ちなみに、このショッピングは


付き合って2ヶ月の彼女といきました(←おいっ!!!)


2人で食べたイタリア料理はとてもおいしかったです(←おいっ!!!おいっ!!!)


今はとてもラブラブです        (←おいっ!!!おいっ!!!コラ~~~)



ほんまに、恋愛については書きませんのでm(__)m